丸まった針の先に視線を向ける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸まった針の先に視線を向ける

藝大在学中に生み落とした文章や想い達 かわいいかわいい我が子

絵の描けない芸大生もいるよ 東京藝術大学

私は藝大生ですが、絵が描けません。

 

小学校で毎年やっていた夏休みの絵の宿題は6年間全部佳作でした。

 

花火を書いてもお祭りの風景を書いても、海の絵を書いても佳作でした。

大賞ではありませんが、選外でもありません。本当にそこそこでした。

 

私の在籍する先端芸術表現科の入試にデッサンが必要なかったので

いま芸大生という肩書きを頂いています。

 

もちろんそれなりに作品を作り受験の対策はしましたが、わりと好きに作品を作っていました。(私が受けた年の試験は小論文 + 作品ファイル + 総合実技)

 

出来ることをやってたどり着いたのがここでした。

 

「芸大なら絵が上手いのね、似顔絵描いて」は最強の苦行です…。

 

たぶん単純に才能とかじゃなく合う合わないが存在していると思います。

私は、良きタイミングで良き巡り合い的な何かにずいぶんお世話になっています。

 

芸大を目指す人が私の絵を見て少し元気になったらいいなと思います。

 

全力で書いた宮田前学長と、サイ。

 f:id:buttobi-sweetheart:20170307232020p:plainf:id:buttobi-sweetheart:20170307231934p:plain

 

 

 

 ごめんなさい。

 

参考にならない、と怒られそうなので高校の時のデッサンを載せておきますね。

頑張って描いたやつですが、見る人が見たら目が当てられませんね。

f:id:buttobi-sweetheart:20170307233510j:plain

 

 ごめんなさいね。

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ